スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂(2007年10月3日の記事)

 
  去る9月22日に、東京の友達2人と神楽坂へ行きました。
約1年半前に、新宿のカラースクールで知り合ったのがきっかけで、
たまに会ってランチとおしゃべりを楽しんでいます。

3人が交代で行きたい所を案内していますが、
今回は私が案内人でした。

パスタ系が好きなのですが、あえて和で安くて美味しいランチメニューを探したら、
沢山あって迷いました。
 
 当日3人で決めることにして行ったのが、茶寮でした。
                 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
茶寮 神楽坂店
 
神楽坂では有名な和カフェで、着いたのは12時でした。
前には2人待っている人がいて、30分待ちで入れました。

ランチメニューはおばんざいセット1000円で飲み物付、

8種類のおばんざいから、
2品選びました。

 

 
 
シフォンケーキが人気で、別料金ですが注文しました。友達は抹茶、私はあずきを食べました。
平日はデザートは13時半からなので、今回土曜日に行った私たちは、一緒に食べられてよかったです。

この日が残暑のピークで、最高気温32℃あったのですが、適温の中で落ち着いた空間で
ゆったりできました。

次はエコパオという路地裏の元料亭の自宅を改造した針灸・温熱治療院です。
ホームページには予防医学な美容と健康な家とあり、癒しスポットです。<


経絡治療、中国式と英国式マッサージがあります。

友達は中国式マッサージで、私は英国式の足裏マッサージをしてもらいました。
庭には足湯もありました。
 

他に山本とうふ店(滝川とうふが美味しかった)毘沙門天へ行ってお参りしました。   
 
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 

初めて神楽坂へ行ったけど、思い描いていたのと違ってました。
駅通りはにぎやかで、多ジャンルのお店があるけど庶民的な感じがしました。

しかしひとつ曲がると路地裏は静かな住宅街で、別世界でした。

行った所で新しい発見が出来て、癒しが活力になればいいなと思いました。

今回は初めての所で下調べをしたけど、友達2人のおかげで楽しい1日でした。
 

私は東京まで約2時間かかるのですが、遠くから行く価値があるくらい素敵な出会いをしたと思っています。次回会えるの楽しみにしてます。
カウンター
プロフィール

ちびどっく

Author:ちびどっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。